ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


もう皆さんご存知だとは思いますが、7月22日(金)19:00より。
ニコニコ生放送の『ゆるっと日本一』なる番組にて、社長さん自ら真2の第2話を実況プレイするそうな…;


真2発売前にオーディオコメンタリーとして第1話の前編部分は既に実況済みな社長さんですが、あれは発売前で皆の期待値MAX&その後の阿鼻叫喚を知らなかった時の視聴だったのである意味平和でした。
しかし、今回の真2への評価がある程度下された状態での放送では、

①貴様、よくも流行り神の名を穢してくれたなッ!(真シリーズ完全否定派)
②総合的にはやっぱり褒められないけど、でも良い部分もあったので色々と純粋に残念。
(真3があるなら期待派及び、それでも流行り神の灯火は消したくない派)
③これはこれで楽しかったので今作はアリ!(ポジティブ肯定派)
④改善するなら真3はまあ出してもいいけど、旧作4及び旧作キャラはもうそっとしておいて下さい…(ノボル号) 

入り乱れての、荒れ模様のコメントが予想されます。
ノボル号的には、社長さんがユーザーの率直な感想に対し何もコメントせず淡々とプレイを進行するのか?
それとも、流行り神愛故のユーザーの真っ当な批判も真摯に受け止め、「今作も皆様の期待を下回る出来で売り上げ的にもアレですが、真2で新たに生まれたキャラ達のため。そして真2で初めて流行り神シリーズを気に入って下さったユーザーさんのためにも、何とか真流行り神3を発売させて下さいッ!」的な熱いコメントがあるのか、そこら辺を注視したいと思います。

でも、発売前には『これウケるだろ!』と内輪で自信満々だった筈の第4話をやらず、今のところ一番無難な第2話実況にした辺り。
とにかく『やっちまった…』的な今作の空気をやり過ごそう、といういやらしさが透けて見えるのはノボルの気のせいでしょうか;?
つか、あれだけ空気の読めない第4話を世に放ったんだから、堂々開き直って「どうしても、今回はこのネタをやりたかったんです!しかし、調子に乗って素材の調理法を完全に間違えてしまいました。サーセン!」と戦慄の第4話実況を世間にぶつけ、視聴者を混沌の渦に巻き込む…くらいの心意気を見せて欲しかったかもです。(コラ、これ以上被害者を増やすな;)

ま、どちらにせよ社長さん及び日本一さんにファンの生の声を届けるまたとない機会なので。
ノボル号は遅くまで仕事があるので生放送に間に合うかどうか分かりませんが(※間に合わなかったら後日タイムシフト鑑賞予定)、放送を視聴する方は言葉が感情的にならないよう慎重に選びつつ、放送を盛り上げてね!

web拍手 by FC2



このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/24 17:38】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。