ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


昨日から今日にかけて、「どうしてこんなに悲しい気持ちなのにゲームしてんだろ、ワシ…」と泣きながら、更にエンディングリスト100%、データベース取得100%で完クリした筈なんですが、何故か肝心のトロフィーが100%にならないのでひたすら首を傾げています。(総プレイ時間で解放なのか?ま、まさか、恐怖のPS4版、PS3版、Vita版連動解放じゃなかろうな・・・;)

んで、色々と言いたい事はあるのですが、それは完全レビューの中で全て語るとして。
現在ちまちま下書き中でまだUP出来ないため、かわりに今日は皆様気になっている?特典のレビューなどをしちゃいます。
ノボルが今回購入した特典は、

・アートブック(公式)
・書き下ろしショートストーリーオカルト編(宝島)
・書き下ろしショートストーリー科学編(アニメイト)←まだ届いてないので後日レビュー予定

の3つです。
アートブックは発売前予約特典なので現在ではほぼ入手不可能だと思いますが、ショートストーリーの方は在庫があればまだ入手出来るんじゃないかな?
んでは、気になる方は下のRead moreをクリックして続きを読んでね!





-----------------------------

はい、よくいらっしゃいました~。
では、レビューという程のものでもないけど、特典のスペックレビューいきます!

●アートブック
・サイズA4で全80Pなのでそこそこボリュームはあります。
・旧流行り神で40P、真で40Pと綺麗に2分割されてます。
表紙・裏表紙以外は「混ぜるな危険」されておらず、旧作ファンも安心
・当たり前ですが、書き下ろしや未発表ボツ絵・ラフ絵等はないので過剰な期待は厳禁。
それでも、既存絵だけでも美麗な菅原絵がいつでも楽しめるようになった意義は大きいです。
・旧作絵の構成としては、まず最初に初作の攻略本のキャラ紹介と全く同じレイアウトの全身キャラ表が載っており、(※小暮さんの出身地の訂正もされてないので完全流用かと。ちなみに2以降から登場のかごめや羽黒クンにはプロフィールが載ってません)、その後パッケージイラスト、イベントイラスト、カットイン、背景などが細かく収録されてます。
資料としてもとてもありがたいです。
個人的にかなり満足なんですが、欲を言えば攻略本の書き下ろしイラストやボツカット、旧3の特典だった間宮ゆうかファイルに収録されている道明寺のボツ絵なんかもこの際一挙収録して欲しかったかも。
・一方真の方は…伝説のブ○ーフ・グ○ディエーターもバッチリ載ってるぜ!(泣)
見ないけどね!    

●書き下ろしショートストーリーオカルト編
・『真流行り神2』で月間ムー編集部に就職し、オカルトライターをしている事確定(※語られているだけでキャラ自体は作中には登場せず)のゆうかちゃんのスピンオフストーリー。
・…の筈なんだが、ビックリするほどボリュームがないです;
ライターさんが鼻歌歌いながら2分で書きあげたようなショボイ内容ですが、オカルト編だけあって一応兄さんが登場します。
真の時間軸でもいまだに須未乃大学に在籍している事が公式確定。
しかもまだ講師という身分なんですが…まあ突っ込んだら負けか;
ちなみに、短い話だけあって兄さんもゆうかちゃんもキャラ崩壊はしてません。
また、真絵師の挿絵もついてないので安心(コラ;)
・裏表紙に
原案:新川宗平(日本一の社長さん)
シナリオ:岩井紀宏(真2のメインライター)のクレジットあり。


ちなみに後日届くであろう科学編のショートストーリーも含め、「この為にもう一本ゲーム買うのは絶対勘弁だけど、どーしても一度は読んでみたい!」という切実な方がいらっしゃいましたら。
ノボル号、夏のアレ受かりましたんで当日スペースまで来て頂けるのであれば、こっそり見せてあげられますがそんな希望者いるんかな?;
まあ、希望する方がいらっしゃるならコメントにでもその旨書き込んで下されば、個別コメ返しは出来ませんが当日必ず持ってくんで宜しくです!

…そう言えば、ずっと放置してるのにコメントも沢山書き込んで下さり誠にありがとうございます!
時間と仕事と体調の関係で、ゲームクリアとレビューを先行してますんでどうしてもコメ返しが出来ずにいますが、全てありがたく目を通して日々の励みとしております。
返信激遅だったり、最悪コメ返し自体なくてもいいやと思われる方は、今後もコメントして頂けると嬉しいです。

んでは、またレビューの下書きに戻ります。
日曜の夜辺りにUP出来るといいな~。
web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。