ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


本日、最終話まで科学・オカルート共にSランククリア済み、隙間録全解放済み、隠しシナリオ一本解放クリア済みまで漕ぎ着けました、『真流行り神2』です。
今回のレビューも事件の犯人とかの核心ネタバレはありませんが、ちょこちょこ世界観ヒントのようなバレ記述はありますので、何の情報も仕入れずまっさらな状態で真2をプレイしたい方のために一応隠します。
ほんのり世界観とかシナリオ傾向とか分かっちゃってもOKな方のみ、下のRead moreをクリックして最新レビューを読んでね!












----------------------------------

改めましてこんにちは、ノボル号です。


本日、最終話まで科学・オカルート共にSランククリア済み、隙間録全解放済み、隠しシナリオ一本解放クリア済みまで漕ぎ着けました、『真流行り神2』です。
昨日までの段階ではかなり良い出来だと思ったので、正直な賛辞の気持ちを書いたのですが…。
やっぱり、レビューは全クリしてから書かないとダメですね(猛反省)。
まんまとしてやられましたよ…今回、いい部分も凄く沢山あったのに、昨日も書いた通りキャラデザ絵師の作画崩壊と、本日発覚したギャグとおふざけを完全に取り違えている数本のクソシナリオ(及び一部ルート)のおかげで、心から賛辞出来ない作品となってしまいました、『真流行り神2』です。(凄く泣きたい…)

本当に、ノボルと同じく一通りクリアした旧作ファンの方ならお気づきでしょうが。
過去作の良き世界観を台無しにするような、ハリウッド映画ばりの超ご都合スペクタクルC級ホラー&おふざけ展開が一部にあって愕然としたり。
(※敢えて恐怖の対象を見せずじわじわと外堀から埋められていく怖さが流行り神の売りだったのに、幾ら真シリーズだからって堂々と怪異存在をドヤされても怖いどころか滑稽なだけなんですけど?
生真面目で硬派、しかし決して堅苦しくない独自の雰囲気の中で展開される怪異事件とヒューマンドラマ、凄惨な事件の中にも時折ほんわりとする癒しエピソード配合、という絶妙なバランス感覚を愛していた旧作ファンとしては到底絶えられん…;)
更に痛手だったのは、我々が愛すべき旧作キャラクターの何人かが真2の中で立ち位置&容姿改変された事です;
今後、真3及び旧作の4が出るなら一応修正は可能な範囲の改悪だと思いますが、なんつーか…やっぱ、真の世界と旧作は絡めないで欲しかったなぁ…。(遠い目)
今作、社長さんが相当力入れて作ったみたいですが、この出来なら今後『真流行り神3』を出すのはアリだとしても。
『流行り神4』は世に出ずお蔵入りでもいいかな…と思い始めているノボル号だったり。
(イヤ、本当に正統進化の4なら何としてでも欲しいんですが、真を巻き込んだ微妙な出来の4になるくらいなら。マジでそっとしておいて欲しいんだ…)

しかし、今回の第4話と隠しシナリオを書いた人って、真のシナリオライターと同じ匂いがするんだけど…気のせいか!?
動転してうっかりスタッフロールをスキップしてしまったので確定ではないけど、なんか似たものを感じる…;
積み上げてきた世界観ぶち壊し上等とか、誤字脱字の多さ、オタクネタの多用、見事なまでのギャグのスベリっぷり、ストーリーに全く関係ないキャラのうざさ&アホさ加減とか!
(特に隠しシナリオに出てきた女は、何故アレを出したのか理解不能過ぎるくらい気持ち悪い&キャラ絵師の書き分けが出来てないせいで、どう見ても髪型が違うだけで女主人公と同じ顔に見えてしまうのだが…まさかそういう意図なのか?;)

あと、今作は過去最高の文章量っていう触れ込みだけど、旧作3ですら3~4日かかったのに、たった2日でクリア出来たって事は、派生以外のメイン部分はペラペラシナリオじゃね?
その証拠に、どう見ても続編ありきの中途半端なところで終わってるし、(※一応真2は真2で完結はしてるけど、一部のキャラ背景が描写不足。…ハッ、まさか後日ダウンロードコンテンツとか?)作中で起こった事象・現象について、ある程度はきちんと説明した上で我々に推測の余地を残すべきところを、結構な割合で説明放棄してるしな~;

なので、ノボル号の人柱レビューを参考に購入を考えている旧作ファンの方は、今後UPするまとめレビューを読んでから!
慎重に購入検討して下さいね!
んでは、今日は一旦頭を冷やして、明日考えを纏めたレビューを改めてUPしたいと思いますんで宜しく!
web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。