ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


ついに電○さんの方で詳細が明かされた流行り神新作ですが、キャラ一新は覚悟していたものの、まさか肝心要の絵師さんまで変えてくるとは思いませんで、現在凄まじく困惑しております。
更に、タイトルに『真』って付いてホラーっていうと、どうしても「真かまいたちの夜」の悪夢を思い出してしまう身としては「おいィ?」と言いたくなるんですが、う~ん;

ここは、ちょっと冷静になって採点方式で現在の情報を整理してみますと、

◎流行り神の新作が出る
◎キャラ一新だが、過去作のシステムを踏襲している
◎プラットフォームがPS3である
△Vitaでも出る
×××絵師が変わった
(○しかし、旧作キャラは出ないとの事なのでそこは良し)
?シナリオのクオリティ
?新キャラの魅力
?扱うホラーのテイスト、都市伝説が上手く流行り神ナイズされているかどうか
?ゲームシステムの追加要素は面白いか



【採点結果】
菅原さん絵に惹かれて旧3部作を買っていた身としては残念無念ですが、まだ実際にプレイした訳ではないので発売日まで引き続き冷静に情報を追っていく所存。
菅原さん絵ではないので、Vita本体を購入する起爆剤にはならないため、PS3版を予約予定。
(※俺屍2を購入するならVita版にするかも?)
んで、実際にプレイして純粋に面白ければそれはそれで良し(※旧作ほどキャラ燃えはしないでしょうが)、『真かまの悪夢』再びだった場合は、プリニーはプリニーでも愛と哀しみのプリニガーZとなって、各務原を恐怖のずんどこに陥(ry。



…というカンジですかね~。
つか、あの女主人公の相棒の元教授。
キャラ属性が完全に兄さんと被ってるんだけど…大丈夫なのか;

ま、既に発表しちゃったからには“流行り神”の名を汚さない良作に仕上げて欲しいですね。
日本一さん、スタッフさん、頑張って下さい。

でも本音を言うと、新作のキャラデザの方には誠に申し訳ないんですが やっぱり菅原さんの絵で新作やりたかったなぁ…(バカ正直)。
そして、発売日が8月7日って事はだ。


もし夏のアレが受かってたとしたら、ノボル号は原稿と新作プレイの同時進行で睡眠時間をゴリッゴリ削られる事が決定な訳ですね(泣)。
でも、流行り神3の発売時がまさにそういう状況だったんだけど、あの時よりは期待値が断然低いので「ま、夏のアレの参加日までにクリア出来なかったら、それはそれでいいや~」というゆる~いカンジです。
いや、もしかしてVita版を買ったなら当日スペース内でまだプレイしてるかもね(苦笑)。


ま、新作の出来がどう転んでもノボの旧3部作への愛と兄さんスキー魂は永遠不変なんで、これからもバンバン愛をぶつけていくんで、どうぞ宜しくッス!

web拍手 by FC2



こんにちは!

以前から流行り神愛が突き抜けていらっしゃるな~と思いながら楽しく拝見させて頂いておりました!

私もふと中古ゲーム屋でPSP版の2を購入してから、ドハマりしてしまい新品を探して全シリーズ揃え、無駄にPS版と隙間禄目当てでDS版を買ってしまうくらいには流行り神が好きな者です!
(小説とかサントラも探してなんとかゲットできました!)

なので真流行り神の情報が出て、ものすごくテンション上がったのですが…

私もキャラデザが菅原さんでないことがやっぱり一番のショックでした;;

いまノボル号さんと全く同じ心境です…(流行り神のためにVITA買おうと思っていたところまで。笑)

真の方も、おもしろそうかな?とは思うのですが、購入は見送る予定です。
(…ノボル号さんの、感想待ちだったり←)

突然失礼致しました;;
ひそかに更新楽しみにしております*
【2014/04/28 11:01】 URL | える #-[ 編集]

初めましてこんにちは、える様。
コメント返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません;


拝見させて頂いたコメントから流行り神への愛情がひしひしと伝わってきて、こちらまで何だか嬉しくなってしまいました。
真の購入は私の感想待ち?という事で責任重大ですが、なるべく公平に、偏見のないレビューをしたいと思ってますので、発売後暫くお待ち下さい。

また、更新も楽しみにしていて下さるという事で、ありがとうございます!
現在時間も体力もなくて更新も思うように出来ないのですが、流行り神スキーはしつこいのだけがとりえ(爆)なので、その内また盛大にやらかす時をのんびりとお待ち下さい。

それでは、また何かありましたら愛あるコメントをお寄せ下さいね
【2014/07/27 20:59】 URL | 管理人ノボル号 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。