ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
どうも、こんにちお久し振りのノボル号です。


さて、まず書かなきゃいけないのは、日本一さん公式の例のアレについてですよね。
あんなデカいネタを投下されて『どうしてノボルさん、ブログであのネタについて言及しないの?もしかして気付いてないとか!?』と来訪のたびにやきもきしてらっしゃる方も多かったと思います。
何人かの方はわざわざコメントで知らせて下さったりして、本当に気を遣わせてしまってすみません;&こんなノボルのために本当にありがとうございます!(感謝)

で、現在進行形で進んでいる日本一さんの例のアレについてですが。
ノボル号がへばっている間、ゲー友のほとんどが素早く気付いて教えてくれましたので、何とか初日から見るのを間に合いました。
で、今は毎日変化を楽しみに観察しているトコロです。
最初からフルスロットルで「うぉぉぉ待望の新作発表キタコレ!!!!」と喜びを炸裂させる事も出来たんですけど、公式のアレがいまだネタ段階で完全確定ではない事、ゲームの仕様が分からない内にぬか喜びすると『コレジャナイ感』だった時の失望もまた大きいので、“こんな見え見えのエサで俺が釣られクマーッ!”と内心絶叫しながら、逸る気持ちを必死で抑えておる最中です。

…しかぁ~しッ!!!

・発売日及びプラットフォーム正式発表
・キャラデザ及びゲーム内イラストは当然菅原さん担当
・“流行り神”のツボを憎いほど心得た、上手いライターさん採用
・最初から最後まで、一貫して世界観管理の出来るスタッフさんの厳しいチェック有
・カリッジポイントや推理ロジックなど、システムのキモはきちんと踏襲
・3でダメだった部分をしっかり修正出来ている(※続編の場合)


(※ここまでは最低限必要要素)
---------------------
(※ここからは個人的要望)

・ファンとしては勿論続編の方が好ましいが、菅原さん絵で世界観が同じなら完全新キャラ、新シリーズでも構わない
・しかし、出来れば旧作のキャラも上手に登場させて欲しいトコロ
・新シリーズなら、その中でちらりとでも、旧作でのイメージ通りの兄さんと純也が見れたなら。
それだけでもうノボル号は死ぬまで萌えながら生きられますので、スタッフさん何卒宜しくお願いいたします(結局そこかよ・笑)


…というワケで、希望通りorそれに近い仕様の詳細が正式発表され次第、恥も外聞もなく発売日までwktk 絶対駄作にしないでね!という願いを込めたスタッフさん監視 カウントダウン祭りに突入しますんで、今は嵐の前の静けさというか、よーいドン!の前の“位置について~”みたいなもんですので、静観しているノボル号はほっといて皆様は“あの浮かび上がる文字にはどんな意味があるんだろう?”とか、“あの女の子は新キャラなのかなぁ?”とか、“はやりがみじゃなくはやりかみなのは何故?”とか、色々想像を逞しくして盛り上がっていて欲しいですね。

あと、これがネタでなく、本気で世に問う覚悟があるとしたら。

日本一さん及び、新川社長。
本気の有言実行、流行り神ファンの一人として心より感謝いたします。
今度の流行り神が真に“流行り神”らしさを取り戻した良作になった暁には、喜んで日本一さん専用のプリニーになる所存ですので、末永くこき使ってやって下さい(嫌;)。
渾身の一作、お待ちしております。



…以上、今のノボル号の率直な気持ちでした。
んでは、喜びを真に爆発させる時に備え、もうちょっと休んで体力を温存しておきますね~

web拍手 by FC2



お疲れ様です。
流行る気持ちを抑えていたんですね。
余計なお節介コメント申し訳ありませんでした。

本日ついに流行り神のタイトルデザインの後ろのロゴが出てきましたね。
特報から1年以上経過しているので日本一のADV部門が暇を持て余してるわけがないと思っていましたが‘‘‘
続報が楽しみです。
【2014/04/18 14:23】 URL | 渋柿きのこ #-[ 編集]

こんにちは、返信が遅くなって誠に申し訳ありません。
いつも丁寧なコメントありがとうございます、渋柿様。


続報が楽しみです。とありますが、現在の渋柿様の心境は如何に?
絵師が変わっても、流行り神新作なら!と楽しみにしていて下されば良いのですが…。
まあ、当ブログは新作がどう転んでも旧作への愛は変わらずまったりのんびりやりますので、引き続き応援して下さると嬉しいです。
それでは、今後とも当ブログを宜しくお願い申し上げます。

追記:
2つ寄せて下さったコメントの内、一つ前のコメントは某ブログへのリンク付きだったため、誠に勝手ながら当ブログで公開するには相応しくない内容と判断して、削除させていただきました。
悪しからず、ご了承下さい…というか下手にリンクを載せるとこのように削除対象になっちゃうので、どうしてもリンクを載せたい場合は鍵付きコメにして下さると助かります。
【2014/07/27 20:47】 URL | 管理人ノボル号 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。