ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちお久し振りです、ノボル号です。


本日はバレンタインデーという事で、普段なら流行り神兄弟ネタを炸裂させているトコロなんですが、それは近日中に改めてUPするという事で…。

今日はちょっとだけ、自分の好き勝手に書かせて下さい。

ソチオリンピック開催中なので、大好きなフィギュアスケートのレジェンド、プルシェンコ選手について書きます。
『公開している独り言』とも言える内容なので、読んでみたい人だけRead moreをクリックしてどうぞ。

--------------------------------







昨夜、個人戦SPを棄権するプルをリアルタイムで見届けて、傷めた腰の状態への心配と、これ以上彼の体が悲鳴を上げる事はないのだという安堵と、それでもまだまだ、リンクにいる彼を見ていたいのだというファンの我侭がないまぜとなって、心が揺さぶられました。

団体戦の、特にSPの演技が素晴らしかっただけに、個人戦も行けるのでは?とかプルなら或いは…とか、EXでまた伝説級のネタをやっちゃうのでは?とか、ファンなら皆期待していたと思うのですが、31歳という年齢とあのボロボロの体でオリンピックという最前線の舞台に立って、若手と互角に戦えているだけでも充分奇跡だったのですよね。
本当に、エフゲニー・プルシェンコという選手を心から尊敬し、最大級の賛辞を贈りたいと思います。
彼がいたから、フィギュアスケートは(特に男子フィギュアは)かつての4回転が当たり前だった時代を取り戻し、活気付いた。
本当に、ありがとうと何度言っても足りません。
高い技術を誇るジャンプやスピンといった演技自体も素晴らしいですが、恐ろしいほどの音ハメを誇る抜群の音感の良さ、バレエ団に誘われたのも納得の表現力、そしてEXでの信じられないようなはっちゃけっぷり…。
フィギュアスケート自体も大好きなのでこれからもずっと観戦しますし、今日のフリーの日本人選手の演技も当然楽しみで全力で応援しますが、個人的にプルほど惚れ込むスケーターはもう出ないだろうなと思うと、ちょっと…いや、相当寂しいです。
多分、今夜のフリーのメンツの中にプルの名前がないだけで凄い寂寥感というか、胸にぽっかり穴が開いたような切ない気分に襲われるのでしょうね。
でも、彼がギリギリのところで自分の身体を大切にしてくれた事、完全に体を壊す前にリンクを降り、休養後に競技者としてではなく表現者としてリンクに戻って来てくれる可能性を残してくれた事が、プル引退の喪失感に対する何よりの慰めなのだと思っています。
今はただ、プルの体が快方に向かうよう祈るばかりです。
そして、ここまでスケートを愛し戦って来たプルに、スケートの神のご加護がありますように!


…いやしかし、これでまたプルシェンコ神演技動画巡りに拍車がかかりますな(爆)。
やけくそカルメンとかセッボとかタンゴアモーレとか、プルの演技はいつ観ても魅了されますもんね!
そして、噂の代表選考時のテストスケートの映像。
今は非公開ですが、ソチオリンピックが終わったら公開される可能性があるとの事で、個人戦では観られなかった完璧な『ベスト・オブ・プルシェンコ』、今から凄い楽しみです!

本当に『プルと同じ時代に生きて、リアルタイムで彼の演技を観る事が出来た私は幸せ者だなぁ』と、彼の演技を観るたびしみじみ思う次第です。
web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。