ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちあけおめです、ノボル号です。


いや~、怒涛の2013から早くも2014年にバトンタッチですよ!
今年も頑張っていかなアカンなと思いつつ、昨年のコ○ケレポから新年のアレコレなど、一気にドーン!


んなワケで、まずは昨年末のコ○ケ参戦レポから。

フッジッサ~ン!

参加日が2日目(30日)だったので、前泊するために乗った29日・東京行き新幹線の車窓から珍しくクッキリ見えた富士山を激写!
多分、このブログを運営するようになってから初めてじゃないのか?ってくらい、いつも曇ってたり既に日が暮れてて見えなかった富士山ですが、ようやく間近で見る事が出来て感無量です。
「う~ん、今回はなんか幸先いいなぁ…明日のコ○ケ本番も楽しく過ごせるといいんだけど!」と思いながら、着いた宿で早めの眠りにつき迎えた当日。
スペースに行くと、両隣のサークルさんもきちんと出席されていて不吉ジンクスが破られた事にホッとしながらも、大急ぎで準備して開幕!
今回、ノボは新刊らしい新刊を出せなかったので「一般の方来て下さるかな~?」とドキドキしてたんですけど、ありがたい事にウチ目当てで来て下さる方がいて一気に安堵!&ノボル号も本を手渡しながら直に一般の方やサークルさんとお話が出来て、とても充実した時間を過ごせました。

う~ん、やっぱコ○ケっていいね!
ノボル号、スペースに来て下さった全ての方に感謝です
本当にありがとうございました


そして今回もありがたい事に、『一冊ずつ全部下さい!』の勇者様キター!
でも、これは別にノボの力じゃなくて、ひとえに原作ゲーム「流行り神」の持つポテンシャルの高さと、兄弟をはじめとしたキャラの素敵さのおかげよね!と実感する次第です。
続編が出なくなってから久しい「流行り神」ですが、昨年は新川社長の続編を匂わす?コメもあった事ですし、今年もブレずにひっそりしっかりと応援していく所存のノボル号です。
今回は仕事が忙しくて間に合わんかった本も、ちゃんと完結させるんで待っててね!


そんなワケで、今回も非常にいい気分で過ごす事の出来た有明を後にし、向かった先はもはや恒例のココ↓

2013冬タワー。

夏は落選したので“ついで訪塔”が出来なかったタワーですが、ようやく来たよ冬!

2013冬、弟君。

最愛の兄には会えなかったけど、弟君の丁寧なお仕事ぶりが見れて早くもご満悦のノボです。
んで、今回タワーに来て初めて知ったんだけど。
最近『東京タワー年間パス』なるものが発売され、これを持ってると

・一年間いつでも大展望台昇り放題!
・特別展望台は平日のみ昇り放題!
(※但し、平日でも盆暮れは除外日もある。詳しくは東京タワーHPを参照)
・パスを提示すると、大展望台二階及びフットタウン3階のタワーショップで会計10%割引に!(※一部除外品アリ)
・その他、更なる特典を展開予定!

こ、これは…ズバリ、ノボル号のノッポン兄弟&東京タワーへの愛が試されているという事だなッ!?(注:違います)

まあ、一寸の躊躇いもなく作っちゃったんですけども(爆)↓

年パス作ったど~!

ちなみに、気になるお値段は大人だと8000円。
今回も薄い本を一冊も買ってないノボル号からしたら、凄くお値打ちに思えるから不思議(笑)。
なお、パスを作る時はその場でいきなり本人確認の為の写真撮影をするので、自分の写りを気にする女性の方などは念のため鏡とか持っていった方がいいかもですね。(※使用する画像は本人が納得するまで何度でもスタッフさんが撮り直してくれるので、その点はご安心を)
また、パスは出来上がりまでに少々時間がかかるため受付で引換券を渡されますが、この引換券でも年パスと全く同じサービスを受ける事が出来ます。(※年パスは作ったその日から即時に効力を発揮するため)
そんなワケでノボル号、写真撮影後貰った引換券を使って早速大展望台に行き、二階のタワーショップで散財ショッピング!
…だが、肝心のスタッフさんにパスの件が徹底されてないのか、引換券を提示しても「?」みたいな反応をされるのには参りましたわ;
それでも、大展望台二階のスタッフさんはすぐに気付いて10%引きにしてくれたんだけど、後から行ったフットタウン3階のスタッフさんなどは「大展望台に行かれるのなら、一階エレベーター前のスタッフにこの引換券を提示して下さいね」などと笑顔で頓珍漢な事を言うので、「ええと…商品は10%引きにはならないって事ですか?」とノボが突っ込んだらようやく他のスタッフさんに聞いて10%引きにしてくれたよ;
コレ、気の弱い人ならそのまま定価で買っちゃって泣き寝入りパターンなので、スタッフさんへの周知は徹底して欲しいなぁと思いつつ、今回も無事散財終了!

ノッポン御菓子!

左は前回買えなかった、「東京タワーうまい棒」。
定価840円ですが、中身はごく普通のうまい棒(コンポタ味)が30本入っています。
つまり、一本約25円もする包装がスペシャルな超高級うまい棒です(爆)。
右は、新商品の「東京タワーキャラメル」。
お馴染みサイコロキャラメルのタワーバージョンです。
バラでも買えますが、勿論大人のノボは余裕の箱買いです。

2013夜タワー。

そんなこんなで今回も色々と面白い事がありつつ、受付で出来上がったパスを受け取った後、大満足でタワーを後にするノボル号でした。
…ちなみに、ノボル号は大展望台に行くといつも一階にあるカフェ・ラトゥールでお茶するのが密かな楽しみなんですが、出来ればカフェ料金もパスで10%割引になると嬉しいなぁ。
ソフトクリームにリキュールをかけて食べるリキュールソフトが大好きな、ノボル号からの熱いリクエストって事で…タワーさん、是非ご検討のほど宜しくお願いします!


んで、楽しい時間を過ごした後は明日もお仕事…って事で、東京駅で新幹線に乗って帰りました。
皆様のおかげでコ○ケ会場でもとても有意義に過ごせましたので、自分ご褒美として奮発したお寿司で一杯です。

寿司食いね~。

いやぁ、疲れた身体に大トロの旨みとビールが染み渡るわぁ
なんか、凄い贅沢しちゃった2013年の暮れでした。



んで、年が明けて2014年、元日。
今年も来ました、日本一さんからの年賀状!

2014日本一さん年賀状。

もはや安心安定のはらたけさんですが、ノボ的にはやはり右下の「and more…」が気になります。
つか、当然出るんですよね?
“は”から始まるあのゲームの続編がねッ!(爆)

まあ、そんな脅迫めいた事書かなくても、日本一さんならッ!
新川社長ならやってくれるッ!と、信じてのんびり待つのみです。
その代わり、その間好き勝手に二次創作してても許してね?(コラ;)

ちなみに去年、ガ○ホー傘下に入ったからなのか?
今年はまだghmさんからの年賀状はナシで、寂しい限り。
…もしかして、アレか?
ノボが「KILLER IS DEAD」のレビュー、超辛口にしたからghmさん激おこなの?(爆)
ま、我等がSUDA51はそんな尻の穴の小さい男じゃないと思いますけどね。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。