ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
30thアニヴァーサリー・コンサート [DVD]30thアニヴァーサリー・コンサート [DVD]
(2013/11/27)
TNT

商品詳細を見る


もの凄いこんにちお久し振りです;ノボル号です;
(※更新サボリブログの証である、広告が遂に出てしまって誠に申し訳ない;新記事書いたからすぐ消えるけど、ずっと閲覧しにくくてゴメンね;)


さて、そんな久し振りのブログ更新なんですが、コ○ケ関係はまた改めて記事にするとして…。

ノボの大好きなノルウェーのHRバンド、TNTの30th記念DVD出てたァ~!

いやぁ、普段から音楽情報はマメに拾ってる方なんですが、所謂ロック中心でHR/HM関係はちょっとご無沙汰していたので、ふらっと入った地元のレコード屋の店頭でコレを見つけた時には思わず、『+※÷×?!!』と変な声が出た次第です;

そこから速攻で帰宅

贔屓のネットショップで即注文

今日届く

デッキにぶち込み即鑑賞←今ココ

で、観終わった直後で興奮冷めやらぬ状態なんですが…ああもう、心の底から購入して良かったっす!

TNTは30thと銘打たれているように非常に歴史の長いバンドで、ヴォーカルが今までに三名存在してるんですが、ノボはその中でもやはり一番人気があった二代目ヴォーカリストのトニー・ハーネルのハイトーンボイスが大好物でして、彼が在籍していた時代の曲は今でもしょっちゅう聴いているくらいのTNT中毒です。
でも、3代目ヴォーカルのトニー・ミルズ(※彼もとても上手い歌い手)に変わってからは好みの問題で少しTNTから遠ざかってたんですが…いやぁ、長生きはするもんですね!
まさか、またハーネルのヴォーカルでTNTの名曲が聴けるなんて!+何と、三代目のミルズがTNT脱退を表明→その後の4代目ヴォーカルにハーネルが復帰するだなんて、ドラマチックすぐる 

そんなハーネルなんですが、久し振りにご尊顔を拝見したら若い頃よりテラ渋メンになってて、好みどストライク過ぎ吹いた
やー、彼の若い頃は声にはメロメロだったんですが顔はそれほど…だったのに、年をとって更に格好良くなって戻ってくるってどういう事なの(笑)。
このバンドではギタリストのロニー・ル・テクロもずっとスリムで昔からイメージが変わらないけど、ハーネルお前もか!って、久々にときめきましたわ~(目の保養)。


んで、真面目にDVDのレビューの方に戻りますと、このDVDは去年彼らの地元ノルウェーで行われたTNT30th記念コンサートを収録したものです。
全18曲で、全ての時代の曲を万遍なく網羅してありますので、どの時代のファンの方でも満足していただける内容となっています。
コンサートは全編地元のトロンハイム交響楽団との共演で行われており、クラシックとの相性がいい北欧HRの真髄が見て取れます。(※楽団はあくまで曲に華を添えている存在で、演奏自体はいつものTNTなのでご安心を)
ヴォーカルとしては最初に三代目ミルズ、その後二代目ハーネル、初代ダグ・インゲブリクトセン、その後少しだけミルズに戻り、更にハーネルが来て最後は歴代揃い踏みで歌い上げます。めっちゃ豪華です!感涙モンです。
ミルズは現役なので流石に声が出ていますが、ハーネルは離れていたせいもあるのか全盛期の頃の声を期待するとアレですけど、充分聴かせてくれます。
ホント、ハーネルの声好み過ぎる~
DVDの中に入っている解説で、「あくまで個人的な意見が許されるならば、『Tonight I'm Falling』も聴かせて欲しかった…」みたいな事が書いてあるのですが、まったく同意!
いや~ホントにハーネル時代のTNTって捨て曲ナシだもん、困っちゃうよね。
あと、TNTと言ったら忘れちゃいけないル・テクロの超絶ギターソロや、早逝したキーボードのダグ・ストッケへのメッセージなど見どころ一杯です。
本当に、TNTファンなら買って損なし…というか買わずにはいられぬ一枚なので、まだの方は早めに購入して正月休みをTNT色に染めて下さいませ!

そして、さっきもちょっと書いたけど、四代目ヴォーカルとしてハーネルが復帰する新生TNTに早くもwktkが止まらないノボルさんです。
…と言っても、離れている期間が長かったのであの頃と全く同じ音楽性ではないだろうけど、それでもハーネルの声とル・テクロのギターの融合新作が聴けるかと思うと、マジで体中に生きる気力が漲って来るぜ!

んで、フルアルバムが出るのはまだまだ先の事だろうけど、今度こそ確実に発売日にゲットじゃ~!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。