ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


今日が何の日か、当ブログに足繁く通って下さっている方は既にお分かりですよね?

そう、本日11月23日は
『いい兄さんの日』

つーワケで、相変わらず時間のない中ちょこっと妄想トークしてみたいと思いますので、えろ度ゼロながら腐要素ある話も大丈夫よ!という寛大な方のみ。
下のRead moreをクリックして、プチ妄想会場へとGO!

---------------------------








はい、よくいらっしゃいました。
んでは、『いい兄さんの日』妄想プチトークはじめるよ~!


数日ほど前、ノボル号はいつものようにぼへ~と妄想ネタ出ししていたのですが。
そこでふと、
「そういえば…流行り神によく登場するキーワードの“呪”。
この呪の文字って、よく見ると口偏(へん)に兄って書くのか!」


はい、やる気スイッチならぬ妄想スイッチON!

「…って事は、もし兄さんの口が呪われているとしたらアレだな。
まず、定期的に煙草吸わないとおかしくなる呪いはデフォでかかってるとして。
あとは…どうしようもなく純也にキスしたくなる呪いか、もしくは逆に、純也の方からしょちゅうキスしてもらわないとたちまち怪異になってしまう定めに苦しむ兄さんとかも萌えるな

…ここまで自分で書いておいてアレですが、腐女子の妄想って怖いですね(爆)。



でも、真面目な話。
呪いという字は“のろい”とも“まじない”とも読めたりするので、小さい頃の不安定な純也が兄さんから心からの親愛の情を込めて『大丈夫だ、純也』と励まされる事で、気持ちが落ち着き安心したり。
もしくは、ずっと長い間片思いに苦しんでいた兄さんの心を、成長した純也が『僕も好きだよ』のたった一言で解放したりと。
本当に、言葉というものは使い方ひとつで人を容易に傷つけたり、逆にたまらなく幸せな気分にさせたりと、実に不思議なヒトのコミュニケーションツールだと思います。

でも、兄さんが言葉に優しい気持ちを込めるのはほぼ純也限定で、あとは大抵皮肉まじりの愛ある(?)毒舌だと思うのですが…。
それでも、兄さんになら皮肉言われても凄く嬉しいだろうなぁと思ってしまう私はやはり、生粋の兄さんスキーだなあとしみじみ実感します。
そんな素敵な兄さんに対し、本日も恒例の叫びで締め括りたいと思います!
モニターの前の兄さんスキーの方は、ノボルの心の声に合わせて、やはり心の中で愛を叫んでみて下さいませ。

それでは、行きますよ?…せ~のっ!!


うぉぉ~、兄さん好きじゃーっ!
いつも渋格好よく切れ者だけど、怪異研究と純也に対しては子供みたいに純粋な熱意を見せるところなんかも堪らないんじゃ~!!!
末永く、純也とお幸せに~



…はい、今年もご協力誠に感謝です!
また来年の今日も兄さん大好き祭りが開催出来る事を祈りつつ。
冬の新刊作成へと戻るノボル号なのでした~。
web拍手 by FC2



またコメントに来ました。
11月23日は水明兄さんの日だったんですね笑

呪いというワードがまじないとも、のろいとも読めるとは眼から鱗でした。(本編に書いてましたっけ?f(^_^;)
元は同じエネルギーでも使い方によっては異質のもになってしまうんですね。

兄さんにささやかれたらみんな恋の呪いにかかってしまいそうです。
【2013/11/30 02:31】 URL | 渋柿 #-[ 編集]

こんにちお久し振りです、渋柿様。


再びのコメント、誠にありがとうございます。
そして一ヶ月間の長きに渡り放置の後、ようやく返信するご無礼を平にお許し下さい;

当ブログでは何年か前からずっと勝手に11月23日を『いい兄さんの日』と制定して、毎度しょーもない企画をやっとるのですが楽しんで頂けたようで嬉しいです。

“呪い”に二つの読みがあるのはノボが昔から知っていたので今回ネタにしてみました。
私の拙い記憶では、原作ゲーム内にはこのネタは出てなかったハズです。
兄さんは一生懸命心の中で愛を囁いておるのですが、肝心の受け手の純也が恋愛超絶鈍感体質のため、凄い苦労してますね;
まあ、時間はかかりましたが何とか報われたので良しとしましょうか(笑)。

ではでは、嬉しいコメントありがとうございました
“いい兄さんの日”に続き、4月23日は“良い兄さんの日”だったりもするので、そちらの方もちょこっと記憶に留めていて欲しいなと願う、ノボル号です!
【2013/12/23 18:29】 URL | 管理人ノボル号 #eO4q55Kk[ 編集]

エイプリルフールネタかもですが新作始動かもです
【2014/04/04 20:48】 URL | ミチル #-[ 編集]

初めまして、コメントありがとうございます、ミチル様。

エイプリルフールネタでなく待望の新作始動だったのですが、予想の斜め上過ぎて未だに戸惑っておりますよ(苦笑)。
こんな僻地ブログにもわざわざお知らせして下さり、本当にありがとうございました。
また、何かありました時は教えて下さると嬉しいです。



【2014/07/27 20:31】 URL | 管理人ノボル号 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。