ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
どうも、こんにちお久し振りです、ノボル号です。


ところで、学生の皆さんは今年の夏休みは満喫出来ましたかな?
ノボル号もたまのお休みに、可愛いものに癒されるためにコ○ケでもないのに東京行ってきましたよ。

はい、当ブログ&ノボル号をご存知の方はもう目的地がお分かりですよね?
そうです、ココです↓

やってきタワー。

“ことしもやってきタワー”というワケで、恒例の東京タワーです。

お出迎えノッポン。

私が大好きなノッポン兄弟の像がお出迎えしてくれます

で、ノッポン君達に会うのも勿論楽しみだったのですが。
実は、今回タワーを訪れた最大の目的はというと、フットタウン3Fにある蝋人形館(9月1日閉館予定)を終了前に是非見ておきたかったから。

昭和っ子であるノボル号は、幼少時に初めて東京タワーに来た時に蝋人形館を見たのですが、その時の記憶が凄いトラウマでして;
平成のお子様なら絶対NGものの残虐シーンの再現とか、とにかく怖い&気持ち悪いという印象しかなくて、当時を思い出すとなかなか中に入る勇気が出なかったのですね。
しかし、閉館してしまってはトラウマ克服の機会が永遠に失われてしまうので、最後のチャンスと駆けつけたわけです。

んで、ドキドキしながら実にウン十年ぶりの蝋人形館に足を踏み入れたトコロ…。


何と言う事でしょう!
全く怖くなくて拍子抜けです。(爆)



“お前も蝋人形にしてやろうか!”(by閣下)どころか、以前にリニューアルされた時に残虐な部分はすっかり影を潜めたようで。(※勿論、残虐部分もある事はあるんですが、普通に通りかかっただけでは見えないように壁で仕切られていて、見たい人だけが壁にある覗き穴を覗くと見られるように配慮されてました。GJ!)
 
更に、以前のリニューアルの際にロックのマニア向けに魔改造されていたらしく、「だ、誰が知っとるんじゃ?」というようなカルトなロックスターの蝋人形多数。

フランクザッパ。

ロック好きなら当然知ってますが、一般人には『誰?』なフランクザッパとか、一部マニア超歓喜ですな。
勿論、有名どころもあります。

ジミヘン。
リッチー・ブラックモア。

上がジミヘン、下がパープルのギタリストである御大、リッチー・ブラックモアですね。
どちらもロックの世界では超有名人ですが、やはり一般人にはピンとこないかもしれない;
まあ、映画俳優などの誰でも知ってる著名人の蝋人形もありましたし、一番良かったのは有名人に混ざって東京タワー設立者である前田久吉氏の蝋人形が展示してあった事!
これはタワーならではで、嬉しかったですね。


そんなこんなで、長年のトラウマも克服して無事蝋人形館を後にしたならば。
いよいよお待ちかねのノッポンターイム!
まずは一階に戻って、大展望台までのチケットにハイボールガーデンで使える角ハイチケットが付いた、お得なハイハイチケットを一階案内所にて購入。
エレベーターに乗り込み一気に大展望台二階へと付いたら、まずは日本一の高さにあるタワー大神宮にお参り&合格祈願のお守りを購入です。(※後日、お仕事で別の試験を受けるため)

そして、大展望台二階のグッズショップで以前にも参加した事のある、『海賊ノッポンのスタンプラリー』の地図を購入。
「フフフ、以前一度クリアしているから楽勝だもんね♪」と思っていたら、何と問題の一部が変わっているではないですか…;
でも、慌てず騒がず回答探し&スタンプ押していって、無事二度目のパーフェクトクリア&お宝ゲット!
…ちなみにお宝は以前と全く同じものだったので、ひとつは保存用に、もうひとつは普段使いとしてガンガン使っていく所存。

で、無事お宝ゲットしたので次はマジカルダンジョンだ~とプレイしにいったらば。


あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ…!
蝋人形館が終わると聞いて来たのに、マジカルダンジョンの方が先に無くなっていた。
な…何を言ってるのか(ry



という、久々のポルナレフ状態だったノボル号です;
ちょ、ちょっと、どういう事なのタワーさんッ!
あ、アレだよね?
今開催中の藤子・F・不二雄展が終わったなら、またきちんと再開されるんだよ…ね?
つか、予告無く大好きなアトラクション終了とか、イヤじゃよ;
たとえ終わるにしても最後に心おきなく遊んでおきたいので、一時的にでも復活希望です!


そんな衝撃の展開を癒す為、先程蝋人形館を見るため訪れたフットタウン3Fへと戻り、同階にあるグッズショップで散財。満足。
更に、生のノッポン君と会って癒されるために一階の正面玄関前に戻り、しばし待っていると…。

兄キター!

兄キターその3。


うぉぉぉ兄キターッ!!!

兄-ッ!
オレだーッ!!
カンチョ…じゃなかった、心身共に疲れたワシを癒してくれ~ッ!!!



ってなワケで、ちびっ子に混ざって満面の笑みで近づく大きなお友達一名(照)。
夏の暑さで兄の中の人の活動限界が迫る中、わざわざノボを手招きして一緒に写真撮ってくれた兄の気遣いに全俺が泣いた。
生息地から持参してきた差し入れも無事手渡す事が出来て、やっぱり本物ノッポンに会えると嬉しさも倍増よねぇ
その後、弟君とも触れ合う事が出来て超ご満悦のノボです。


そんな恒例の触れ合いで癒された後は、仕上げの飲兵衛タイム(爆)。
去年の夏も正面玄関前で開催されていた『ハイボールガーデン』に再び参戦です。
まずは購入したチケットを使って角ハイ+フライドポテトを注文。
夏の夕方の蒸し暑さ+絶景のタワーを見上げながら飲む酒はグイグイ進みます。
あっという間に飲み干して、次は去年限定で飲めなかったゆずハイボールを飲もうと思ったら、今年は何と売り切れ;
仕方ないので、東京タワーハイボールとハイボールジンジャーを飲んでまったりです。

…とまぁ、今回も十分満足してタワーを後にしたノボル号でした。
また疲れたらノッポンに癒されに来たいなぁ。

夕暮れタワー。

ちなみに、この訪塔から数日後にノッポン君からきちんと差し入れのお礼状が届きました!
またレア写真封入で、ノッポンファンの私は2828しっぱなしです。




----------------------------
おまけ:


東京タワーに行った次の日、知人と浅草で会う約束があったのでついでに見えたカイツリーを撮ってみました。

スカイツリー。

…う~ん;
素人が撮ると、どことなく上海の景観っぽくなるというか、妙に味気ないというか…。
やっぱり、ノボはノッポン君がいる東京タワーの方が好きみたいです。




------------------------
更に予告:(この部分だけ後で消します)


9月3日から日本一さんが本気を出して?『流行り神~夏の期間限定お得ダウンロードフェア』を始めてくれたので、流行り神スキーのノボも「ワシの本気ば、見せちゃるけん」と久々に流行り神で何かやろうかな?と目論んでおります。
相変わらず仕事が忙しいため、すんげーショボい規模になってしまうかもしれませんが…とりあえず頑張ってみる所存ですので、気長にお待ち下さい。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。