ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、昼休みにちゃんと選挙行って来ました、ノボル号です。


先日、日本一ソフト・新川社長の『こりゃ、流行り神復活あるで!』的コメントで盛り上がったのも記憶に新しいトコロ
なので今日は早速、小ツッコミではありますが流行り神ネタやっちゃいます!

…ただし、残念ながら多少の腐要素アリなので、「微量だろうが嫌なものは嫌!」という腐ネタ嫌い・ノマ主義の方は見ないようにお願いしますね。
また、当然のように重要ネタバレしてますので、シリーズ未クリアの方もご遠慮下さい…っていうか、全クリがまだならこんなブログをのほほんと見てないで、一刻も早くクリアするんだッ!

んでは、3部作とっくにクリア済みで腐要素(兄弟・道純・羽純)おk、ノボと同じく熱烈流行り神スキーの方はRead moreをクリックして喜びの舞会場へとGO!

---------------------------








はい、よくいらっしゃいました。
早速、流行り神小ツッコミはじめるよ~!


今日取り上げるのは、流行り神3の『地下下水道のペット』より。

等々力に憧れている模倣犯、工藤公夫が下水道内に逃げ込むのを追って、純也と小暮さんも下水道へ。

しかし、二人が見ている前で工藤が得体の知れない何者かに強襲され、死亡。
雨による増水のため、大量の水が流れ込む下水道内で思うように身動きが取れず、遺体回収も不可能&これ以上水かさの増す下水道内に留まるのは危険だと判断した純也達は引き返そうとするが、その途中で純也は流れ込む水流に足を取られて身体のバランスを崩し…。

飲んだ~!


いくら雨のために増水=汚さが普段より薄まっているとはいえ;
かごめさんやゆうかちゃんに『臭い!近寄らないで!』と言わせる程の強烈なヘドロ&悪臭を放っている下水道の水を飲んでもピンピンしている、純也のアイアインストマックは凄まじいな;

…と思ったところでふと、ノボル号が思い出したのは。

以前、このブログでも取り上げた、流行り神2最終話の『流行り神』ネタ。
その冒頭にて、もともと常世島には霧崎ゼミの人間で行く予定だったのに、直前の食事会で食べた焼肉のモツがあたり、兄さんとゆうかちゃん以外が見事に脱落→腹痛で行けなくなった人の代わりに純也達が誘われる…という説明がゆうかちゃんの口からありましたよね?

つまり、流行り神の主要キャラで鉄の胃袋なのは純也だけでなく、少なくとも兄さんとゆうかちゃんも該当するわけです。(あと、蘭子さんもそれっぽいが)

で、ノボル号考えたんですが。
よく、動物の子供が親から口移しで消化酵素を与えられて、初めて物が食べられるようになる…みたいな事があるじゃないですか?
なので、純也の鉄の胃袋も先天的な才能ではなく。

兄さんからの口移しによる、後天的な能力だと位置づけると素敵な妄想が滾りますなぁ~(コラ、ゆうかちゃん経由とは想像しないんかい;)


ま、ノボル号は兄弟愛スキーなので、相手は兄さん限定って事でね!

ううん、純也ったら至極普通の子なのに、カプ相手によっては凄い免疫や能力を本人も知らぬ間に受け継いでそうで…ああ見えて実は、究極超人?
兄×弟でも十分凄そうだけど、ここら辺の能力関係なんかは道純とか羽純の方が、更につつき甲斐がありそうな気がします。
まあ、そこら辺は道純・羽純派の方にお任せするとして。
ノボ的には、普通の人間にちょっと毛が生えたくらいの能力の純也と、普通の人間の筈だけど純也のためなら神をも凌駕する=眠れる脅威である兄さんとの、リア充兄弟カプをまったりねっとり応援する所存です

本当、この二人ってどちらも普通の人間なのに、いざという時凄く強かったりするから浪漫なんだよね!

そして、そんな二人の活躍が見られる流行り神新作。
ノボル号はいつまでもいつまでも、お待ちしております!
web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。