ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
どうも、こんにちお久し振りです、ノボル号です。


今日は七夕のため、予告通り近所のショッピングセンターに行って『七夕の願いを書こう!』と設置されている短冊に、『どうか流行り神の続編が出ますように!』と書いて笹に結び付けてきましたよ。
何とか、彦星&織姫の力を借りて願いが日本一さんに届くといいなぁ。

んで、今日は流行り神関係はこれくらいにして。
たまにはゲームブログらしく、その他のゲームの話題など。



最近、ノボル号は自分の3DSにて『すれ違いMii広場』を絶賛プレイ中です。
お出かけ中にすれ違った他人のMiiは任意で自分の趣味や夢など色々な事を教えてくれるのですが、システム上必ず教えてくれる項目が「一番最後に遊んだ(セーブした)ゲーム」。
最近だと「どう森」や「トモダチコレクション」などが多い印象ですが…中には「本体設定」という猛者も(笑)。

んで、ある日ノボル号のすれ違ったMiiの中に、『実写でちびロボ!体験版』で遊んだよ!という方がおりまして。

ノボル号、ちびロボシリーズ大好きなのに恥ずかしながらずっとこのソフトの存在を知りませんで、急いでe-ショップに行って調べてみたところ。
なんと、ダウンロード専用ソフトだったのですね!
「とりあえず、製品版を買ってプレイするだけの価値があるかどうか、まずは体験版をやってみるべ…」と体験版のみをダウンロードして遊んでみました。
すると、相棒のトンピーがあんなんになってたり、新キャラの館長さんがうむむなカンジではありますが、ちびロボの可愛さは相変わらずで安心!
ゲームの目的としては、3DSのカメラ機能を使ってゲーム内で出されたお題にピッタリなフォルムのものを現実世界で撮影、ゲーム内に投影していくというカンジです。
勿論、それだけじゃなくてシリーズではお馴染みの概念であるハッピー集めやおそうじ、箱庭世界でクセのあるキャラ達との交流なんかもきちんと用意されています。

今作はちょっと演出が冗長な感はありますが、シリーズをずっと遊んできたノボル号があまり違和感を感じる事なく、快適にプレイしていると…?

あ、あの御姿はッ!

おや?ちびロボの後に見えるあのキャラは…ッ!

あ、あの御姿はッ!その2

おお、このポーズにアツいテーマソング!
シリーズファン歓喜の、ギッチョマンさんじゃないですか~ッ!!!

まだ体験版が途中なのにギッチョマン出演確定=購入決定って事で、1500円払って速攻ダウンロードして来ました(早)。

実写でちびロボ!

詳細なレビューは一度クリアしてからUPしたいと思いますが、とりあえず体験版と製品版ではギッチョマンのイベント展開が違っているため、彼の大ファンのノボル号は体験版のプレイ可能回数を減らすのがイヤでなりません;(※今作の体験版が遊べるのは30回までと制限されている。当然、ギッチョマンの体験版独自イベントも30回しか見られない計算なので、製品版を買った人は体験版も無制限プレイにして欲しいものです)

ギッチョマンキター!

更にギッチョマンキター!


いや~しかし、ギッチョマンのテーマは本当に名曲よのう♪

今回はとても豪華にインスト版、日本語ヴォーカル版、英語ヴォーカル版と全部そろい踏みアレンジなんで、これを聴くだけでも1500円払った価値があるってもんです。
これでゲーム本編も面白ければ御の字なんですが…まだ序盤も序盤なので、あまり過度には期待せず進めて行こうと思います。
いや~、久々にちびロボシリーズで遊べて嬉しいわ~&すれ違いでこのソフトの存在を教えてくれたMiiさんに最大級の感謝!


…あと、e-ショップに行ったついでに『ギルド01』に収録されていた松野さんゲーム「クリムゾン・シュラウド」も単品買いでダウンロードしてみたので、こちらもその内プレイしてレビューする予定です。






----------------------
本日の業務連絡:


最近仕事忙しい&日本一さんが流行り神の新作をなかなか出してくれないため、更新ペースが非常に遅くなっており、申し訳ありません;
FC2ブログでは一ヶ月間なにも更新がないと強制的にCMが入ってしまう仕様なので、それだけは無いように気を付けて頑張る所存です。
まあ、流行り神関連(考察orSS)はこれからも新作ゲームレビューの合間にちまちま&兄弟話で長いものはオフ本で出すようにしますので、宜しくお願いします。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。