ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
2013春新刊表紙

こんにちは、ノボル号です。


昨日春コミ内で行われました流行り神プチオンリー、無事参加してきました!
まずは主催者様、参加サークル様、一般参加者の方に篤く御礼申し上げます。
そして、ノボのスペースにお越し下さった方に心より感謝です。

コ○ケでのロンリーっぷりが嘘のように沢山の流行り神サークルさんに囲まれた中、一般の方や他の書き手さんとお話したり、他サークルさんの流行り神本も購入出来たりと、とても有意義な時間でした。
ノボの新刊も、ペラくはありますが頑張って出したお陰で沢山の方にお手に取って頂き、『ああ~こんなに流行り神スキー、兄弟スキーが存在してるなんて嬉し過ぎる~』とスペース内で一人ニヤニヤ&暇な時間は妄想という名の新たなネタ出しタイムで漲ってましたよ。

んで、ノボ的には今回プチオンリーという事で、『遠方からわざわざ参加する方もいると思うのに、本無かったらマズイ;』と清水の舞台から飛び降りる覚悟で沢山本作ったので、流石に余りましたw
でも、「一冊づつ全部下さい!」の勇者様が今回も降臨なされて、ヒデキじゃないけどノボ感激!
読み終わって“ああ、全然好みじゃないのに勢いで買うんじゃなかった…;”と勇者様が後悔してない事だけを祈りつつ。
イベント終了後、在庫を超久し振りに宅配便搬出しましたけど…いやぁ、手ぶらっていいね!
(しかも、昨日有明で出した荷物が今日の午前中には実家に到着。ヤマトさんスゴイ!)


その後、個人的な約束があったので今回のアフターには残念ながら参加せず、有明から都内某所へ。
約束を済ませた後、すぐに帰っても良かったんですが…やっぱり行っちゃいました、東京タワー!
到着時は午後5時を過ぎていてふれあいタイム(※通常土日祝の10:00~17:00、土曜のみ20:00まで)が終了していたため、残念ながらノッポン君に直接逢う事は叶わず。
しかし、いつも通りノッポングッズ買ったり、恒例のマジカルダンジョンプレイしたら…久々に高記録を叩き出し、二回目の非買品ゲット&メッセージ書いて来ました!
実は今回、原稿の修羅場中にホワイトデーがあったんですが、今年もノッポン君からバレンタインのお返しが届きまして。
ありがたく頂きながら凄い励みになってたので、お礼の訪問です。
また夏に逢えるといいなぁ、と願いつつ東京タワーを辞去→新幹線で一人打ち上げビールしながら帰宅しました。


いやー、毎回本が出来るまでは凄く苦しいけど、やっぱイベントはイイね!
また次の本も出せるようなら頑張ろう、と決意と萌えを新たにするノボル号なのでした。
だが、このブログをUPしたら、ちょっとだけ積んでたゲームにも手を付けさせてくれ(爆)。
勿論、停滞していたブログ更新も明日からしっかりやるんで、どうぞお楽しみに!…つか。

実は、今日3月18日で当ブログ『そしてまた、はじまりの日々。』も6周年目に突入です!

新刊表紙絵UPしたのでいつもの祝福ラクガキは割愛ですが、この目出度き日を今年も流行り神兄弟で飾れた事、そしてブログに来訪して下さる方の日々の応援に感謝です。
いつもアホな事ばっかり書いてますが、一日でも長く楽しく続けられるようマイペースに更新していきますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。


んでは今日の記事はこれくらいにして、早速まだ観ていない今週のトロステ&フィギュアスケート世選演技チェック(羽生君男を上げたね、立派だったよ!)の後、お待ちかねのゲームプレイじゃー!




----------------------
本日の実に下らないおまけ:


プチオンリー中、実に下らない流行り神ネタを考えたのでこっそり書いておきます。
シャレの分かる人、日本一さんの他ゲームもチェックしてる人、腐ネタOKの人のみ、Read moreをクリックしてGO!

--------------------







はい、よくいらっしゃいました。
んでは、世にも下らないネタ披露タイム、はじめるよ!


先日発売になった日本一さんの新作、『神様と運命革命のパラドクス』。
このタイトル、長いので通称が“神パラ”なんですが…昨日、会場で売り子しながら、ふと。

「この神パラの“神”が、神様の神じゃなくて流行り神の神の略だったら良かったのにな~。
…でも、そうすると(流行り)神パラって、こんなゲームになるのか?」



~(流行り)神パラあらすじ~

警視庁の刑事、風海ジュンヤは黒電話から聞こえる謎の声に導かれ、とある怪異事件を解決する。
その働きにより、天使早乙女リリエルD.Kと名乗る謎の男から「貴方を神様にして差し上げますわ!」「お前を晴れて編纂室所属にしてやろう」と言われて異動させられた上、怪異を暴く役目を半ば強制的に押し付けられる。
そんな風海ジュンヤの元に、彼をサポートする存在としてヒロイン(男)・ツンドラ・眼鏡っ子・トリックスター・トラブルメーカー・過保護兄・解剖専門女医etc…など、一筋縄ではいかない濃いメンツが集う。
ジュンヤはその中から怪異事件捜査としてダンジョンに潜るためのパートナーを一人選出し、闇に身を投じていく…。
果たして、ジュンヤはD.Kの期待に応え、見事世界の均衡を変える事が出来るのか?
また、選んだパートナーとの絆の結末や如何に?
(流行り)神パラ、ご期待下さい!


…という、実にしょーもない妄想が一瞬頭を過った次第;
でも、こんな(流行り)神パラなら間違いなくノボは買っている~(爆)。
当然、ジュンヤのパートナーは過保護兄の霧崎スイメイエルを選ぶぜ!
名前がちとヘンだが、神パラの天使は皆何とか~エルだからこうしたんだぜ、気にするな!
んで、ダンジョンに二人きりで潜って、支援効果という名の堂々たるイチャ付きや、サ○ラ大戦も裸足で逃げ出すような赤面モノの合体攻撃とか、繰り出しちゃうんだぜ!
お前ら末永く爆発しろ&リアのイチャイチャを見せ付けられた上に狩られる怪異テラカワイソス;
んで当然、個別EDはギャルゲや乙女ゲも真っ青の激甘モードですよね?
頼むぜ、日本一さん!(頼むな;)

…いやまあ、何だ、その(爆)。
昨日の疲れもあって、色々とイタタだが気にするな。
大体こういうのは、勢いで書いて後で反省すりゃいいんだよ!
そもそも、兄さんと純也が一緒にいるだけで萌えの塊なのがイカン(超絶責任転嫁)。

いやでも、ノボだと問答無用で兄さんがパートナーだけど、他のキャラと潜らせても流行り神のメンツなら皆面白そうなんだけどなぁ。
存在自体がパルプンテみたいなゆうかちゃんとか、道を塞いでいる岩を除去したりと力関係は凄いけど、怪異相手にはからっきしな小暮さんをジュンヤが守りながら進んで行くヒロインモードとか、凄い楽しそうでやってみたいわ。
道中でサブイベとか起こるだろうし、ADVの流行り神では見られなかった個々の絆が深まる過程を自分で演出できるとか、イイよね!
まあ正直、日本一さんが出してくれる事はないでしょうが、誰かパロディー同人ゲームとして作ってくれんかな。
間違いなく、ノボは買います(爆)。


…とまぁ、イベント中にノボが神妙な顔してじっとしてる時は、大体このようなアホ妄想を脳内で繰り広げてると見て間違いありません。
『いつ、なんどき、どんな妄想でも滾る!』というのが同人野郎のサガですのでね!
web拍手 by FC2



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/21 02:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/25 01:00】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。