ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


現在まったり2周目&スクショ回収中のMPプレイですが、フラグ管理バグなのか第3話を一周目でランクB→途中のデータからやり直してランクAでクリアしたのにも関わらず。
何故かシステムデータが上書きされるたび、ランクAクリアの実績が消えるという怪現象が発生しています;
その際、ランクAのルート上でしか見られないスクショも一緒に消えてしまう為、仕方がないのでランクAでクリアする直前のセーブデータを一個残しておき、いちいちロード→ちょこっとプレイして第三話クリア→システムデータ上書きでスクショを復元出来るようにしています。
それでもまた別の話をプレイしてシステムデータを上書きしてしまうと即座に消えてしまうので、凄く面倒臭いですが、仕方ないですね;
いまだに有効な対処法が分からないので、パッチか何かが出てくれるといいなと思いつつ、あまり期待はしていない(爆)。

そんなPSP版MPですが、今日は私のMP最愛キャラである、哲平について語ってみますね。
(※少し腐トーク入りますので、苦手な方はここでお戻り下さい。…OK?)





哲平と言えば、遠羽署の前で恭ちゃんと出逢った瞬間からしれっと馴れ馴れしく大胆、且つあっという間に仲良くなっているという稀代の手が早い男フレンドリーキャラなワケですが、何も恭ちゃんだけに仲良しという訳でなく、奈々子やねーさん達とも普通に仲が良いため、“誰にでも分け隔てなく愛想を振りまく男”なのかな?と思っていたら。
天敵であるエミーさんが登場するや否や、それまでのフレンドリーさが嘘のように露骨な拒絶反応を見せたので驚愕すると共に、『そう言えば、哲平はやたらと事象に対する嗅覚というか勘が鋭くて、人間なら相手の目を見た瞬間に力量の差を悟れるんだっけ……って事はつまりだ、ご隠居の時と同じく恭ちゃんとも目が合った瞬間に一目惚れ“ああ、こいつには絶対勝てんわ…”と本能で悟って、隠れ女王様の下僕になる覚悟が出来たのかな?』と一人でアホ過ぎる解釈をしていた次第です;

でも、そんな隠れ女王様の唯一無二の下僕である哲平は本当に恭ちゃんを信用し愛しているというのに、恭ちゃんったら;
第二話の、スピリット内で成美ねーさんが話した“京香さんの赤いパンツ()”の下りで、『そもそも、恭ちゃんに物パクらせよう言う時点で根本的無理が』と哲平が素晴らしいフォローしてるのに、別の話では決してパクったワケではないものの。
哲平の私物(小猿グッズ)を、こっそりエミーさんに報酬代わりとして渡しちゃってるしね!
もし私が哲平だったら、たとえ自分にとっては要らないものでもそれが嫌いな人の手に渡って、ほぼ間違いなく愛でられているかと思うと、嫌すぐる;
でも、そうだからと言って意趣返しに恭ちゃんの要らない私物を威にあげちゃう(爆)とか、哲平は絶対にしないだろうなぁ。
つか、恭ちゃんに貰ったものならたとえ使い捨ての100円ライターでも凄く大事にしてそうなイメージです。

いつも賑やかでうるさいくらいに纏わり付いてくる哲平ですが、彼と同じく野生の勘が鋭い奈々子ちゃんに“哲平ちゃんって見習いの事好きだよね”としっかり本質を見抜かれているように、本当に哲平にとって恭ちゃんは特別な人なので、多少は振り回しても最後は大事にしてくれると哲平の想いも報われるってモンですよ。
つか、いつもふざけてるのに大事な場面では“恭介”って突然呼び捨てにされて、真面目な表情で真摯に見つめられてどぎまぎするといいよ!
そしてワトソンであり忠実な下僕だけど、迸る愛情故に好奇心旺盛な哲平にあ~んな事とかこ~んな事とか、ベッドの上で下克上されちゃうといいよ!(爆)


いやぁ、MPはゲーム本編の中に様々な愛が溢れとるよなぁ
噛めば噛むほど味わいが増す、スルメのようなゲームですわ。
…ってなワケで、まだまだまったりMP祭りは続きますので、いつになるかは未定ですが次回の更新日をお楽しみにね~。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。