ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。


すっかり遅くなってしまいましたが、ミッシングパーツ祭りこっそり開催です。
まず手始めにゆる~い哲恭トークでも…ってワケで、超ぬるいですが腐要素のある話が嫌いな方は、このままブラウザバックでお戻り下さい。
そうでない方は下のRead moreをクリックして語り会場へGO!



---------------------





はい、よくいらっしゃいました~。
では早速、ぬるめの哲恭トークはじめるよ!


PS2版に続き、PSP版をクリアして改めて感じたんですが、恭ちゃんって正面の顔よりも圧倒的に斜め後ろから見た構図が多いですよね。
んで、野郎なのに凄い襟足が綺麗というか、ジョジョ風に言うと『うなじから首筋~鎖骨にかけてのラインがグンバツな男』と言えるワケです。
そしてこの斜め後ろからのアングルって、所謂“哲平視点”とも言えるワケで、「そりゃ~こんな綺麗なうなじをずっと眺めてたら、哲平も辛抱堪らず恭ちゃんにバックアタックをかます筈だわな!」と妙に納得した次第です(コラ;)。

イヤでも、真面目な話をすると恭ちゃんってゲーム中ほとんどこちら側(プレイヤー側)に視線を向けませんよね。
正面を向いてる時は少し引き気味のカットだし、貴重なアップだとほとんどPCのモニタを見てるか思案中の下向き目線、もしくは推理中に何か気付いた時のきつい上目遣いだもんね;
でも、そうやってプレイヤーにほとんど目線を合わせずに来たおかげで、最終話のあのボスとの対決時。
初めてアップで真正面を見据え、見得を切る恭ちゃんは最高に格好良く、ドキドキするのです。
ある意味、あのシーンは相棒である哲平でも見られないため、ここまで一緒に推理を頑張って来たプレイヤーへのご褒美というか、役得だと思っています。
まあ、哲平の場合は恭ちゃんに間近で何度も見つめられているだろうし、プレイヤーがどんなに頑張っても見られない恭ちゃんのあ~んな顔やこ~んな顔も見てる筈なので、これくらいは我慢してもらおうかと(爆)。

いやぁ、本当に恭ちゃんたら、鈍感のクセに隠れ女王様+綺麗好きで家事万能という最強属性なので、女性陣はともかく男性陣には滅法強いですよね!
哲平と、遠羽市で末永く爆発していて欲しいもんです

…というワケで、今回は祭りの初回という事もあり、かる~く皆様のご機嫌伺い的な哲恭トークでした!
んでは、MP祭り・第二回目もお楽しみに



----------------
おまけ:

第一話で初めてスピリッツに行き、成美ねーさんの飲んでいるカクテルの話になった時。
PS2版ではレシピが間違っていた(※サンライズとサンセットに使われているジュースの種類が逆)んですが、PSP版でもやっぱり修正されていない……って事は。
もしかして、初作のドリームキャスト版から間違いもひとつの味として、敢えて修正せずに通しているのかな?
それか、我々の世界とは違いMP世界だとあのレシビの方がスタンダード、という捉え方も出来るね。
…なにせ、絶対に世に出してはいけないレベルの創作メニューを提供するネットカフェがあって、何故か潰れなかったりする世界なので、まともな材料で美味しいカクテル作ってる時点でレシピのミスとか、“細けぇこたぁいいんだよ!”という結論になりますわね(爆)。
web拍手 by FC2



ノボル号さま、こんばんは!真改です。

MPと云う名の哲恭祭りきましたね!

恭ちゃんの項ヤバイですよね。
項を見せられる。項で魅せられる男ってそう居ないですよね。

哲平ちゃん語りも拝見しました♪
やっぱり哲平ちゃんって恭ちゃんに一目惚れですよね。
激しく同意です。

待ち遠しかったMP祭りが開催されたと云うのに
陳腐な感想ですみません。

次回開催も非常に楽しみにお待ちしております。

お菓子語りも興味深い内容でした。
カルディ行きたくなりましたv

それでは、また伺います。

真改
【2013/02/16 22:11】 URL | 真改 #-[ 編集]

真改さま、こんばんは!


とうとう始まってしまった“まったりMP祭り会場”へようこそです。

> 恭ちゃんの項ヤバイですよね。
> 項を見せられる。項で魅せられる男ってそう居ないですよね。

いや、マジであのうなじの吸引力は凄いですよね。
MPって春~夏の間の話なのに、恭ちゃんはあれだけ精力的に外を歩き回っても“日焼け?何ソレ美味しいの?”って見てるこっちが羨ましくなるくらい、いつも真っ白陶器肌!
…もうね、日焼けは無理としても、哲平という悪い虫に刺された“赤い虫刺され痕”という名の、キ○マークくらいはうなじに付いていても…おっと、こんな時間に誰か(ry。

> やっぱり哲平ちゃんって恭ちゃんに一目惚れですよね。

…ですよね~♪
でないと、あんな短期間の内にしれっと恭ちゃん家に泊まり込む仲にはならないでしょ!と思う次第です。

> 待ち遠しかったMP祭りが開催されたと云うのに
> 陳腐な感想ですみません。

いえいえ、とんでもない!
ゆっくりとですが続けますので、真改様もゆっくりしていってね!


ではでは、コメントありがとうございました。
また何かありましたら宜しくです
【2013/02/17 02:35】 URL | 管理人ノボル号 #CCszt65c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。