ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは、ノボル号です。
そしてすごく遅いですが、皆様あけましておめでとうございます!
本年も旧年と変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いします。


…とまぁ、新年の挨拶も無事済んだトコロで、2013年一発目の記事をユル~くお送りします。
まずは、恒例のゲーム会社さん年賀状画像うpから。

2013日本一さん。
2013ghmさん。

上の画像がお馴染みの日本一ソフトウェアさん、下がghmさんです。
日本一さんのハガキはいつも元旦に届くんですが、ソフト発売前ではらたけさんが忙しかったのか、珍しく書き下ろし絵じゃないですね。
そしてghmさんですが、去年はウチにハガキが届かずしょんぼりだったんですけど、今年は年が明けた4日に無事到着!
流石はghmといいますか、アーティスティックな絵柄で素敵です。
グラフィッカーさんのセンスが光ってますな~。
ghmさんは最近ソシャゲに力入れてるんで、家庭用ゲームのプレイは随分ご無沙汰なんですが…今年はロリポのベスト版が出るみたいなので、この値段ならプレイしてもいいかな?って事で購入を検討中です。
でも、ロリポってghmゲームなのにまだサントラ出てない…よね?
音楽良いみたいなのに、版権のせいなのかな…勿体無い;


あと、冬コミが終わってようやくゲームで遊べるようになったので、どう森とMPを本腰入れてプレイです。
MPはまだ超序盤なんですが、相変わらず奈々子ちゃんの破壊力ハンパねぇ&哲平が出て来ただけでwktkが止まらねッス!
いや~、一刻も早く恭ちゃんとイチャイチャ一緒に捜査出来るよう、頑張って話を進めるよ!

そして、発売日に入手しながらも全く話題に上げていないどう森ですが、世間が『俺or私の村を見てよ!』ってカンジで皆ネタバレ上等でバンバン画像上げまくるんで、この話題ばっかにすると未プレイの人はネット見てても面白くないよなぁ…って事で、当ブログではあまり積極的に扱ってきませんでした。
でも、正月に久し振りに実弟二号(彼もどう森プレイ中)と会って色々なゲームの話をしたのですが、その中で当然どう森の話題も出まして。
んで、「今回のどう森って商店街のお店はきちんと閉店するのに、一部の施設が24時間営業だったり、はたまた島に至っては季節、ツアーだと夜が昼になったりと、時間をも超越するのはどういう仕組みなんだ?」という流れになったのですが。

それについて二人であれこれ話し合った結果、

島からツアーに行く時は必ず椅子に座る必要がある。

あの椅子は座ると下から麻酔針が飛び出す仕組みになっていて、ツアー参加者が朦朧としている間に魔空空間ならぬ超時空コトブキ空間に引き摺り込まれるため、時間の感覚が狂う。
もしくは、マトリックス世界のように実体験ではなく眠っている間の脳内体験なので、夜なのにいきなり昼にしたりするのも自由自在。

また、村が冬でも島に渡ると常夏になるのは、かっぺいのボロ船がああ見えて超時空コトブキ空間へと唯一突入出来る、サイバリアン的なワープ性能を保持する高スペック船だから。


…という、超どうでもいい考察に花を咲かせていた姉と弟です(爆)。
ホント、ノボの周りは考察スキーが多くて楽しいわ~。
大抵の人がスルーするところに目を付けて、ほじくり返す作業の何と楽しい事よ
今年も色々なゲームやジャンルで考察ツッコミやりますので、どうぞお楽しみにね!


んでは、新年一発目の記事なので今日はこれくらいで止めときます。
明日からようやくノボは正月休み貰えるので、疲れた体を休めながらがっつりゲームです。
今まで更新サボりがちだった当ブログも本格始動するので、宜しくね!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。