ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
こんにちは&お久し振りです、ノボル号です。
昼休み、ちゃんと選挙に行って来たよ~。


そんなこんなの日曜日ですが、ブログ更新ずっと無いのも寂しいので、今日は流行り神の画像を使った小ネタでもやりたいなと思います。

量が圧倒的に少ない&内容的には流行り神全く関係ないので、どんなネタでも見てみようという心の広い方のみ、Read moreをクリックしてどうぞ!

---------------------





はい、よくいらっしゃいました。
んでは早速、画像小ネタはじめるよ~。


本日用意した画像は流行り神3の第零話、「客の消えるブティック」オカルートにて。
オルレア邸の女主人・庄野さんのセリフに対するツッコミです。

タカトラバッタ!

見ていただければ分かると思いますが、思いっきり脱字している部分がありますね;
本来は「たとえば」だったと思われる部分が、「たとば」になってます。

これ、ただのADVファンなら「ああ、脱字だなぁ」で済むのですが、ノボル号は特撮ファンなので、この脱字を認識した瞬間。

「“たとば”って…仮面ライダーOOO(オーズ)のタトバフォームかよ!」と心の中で即ツッコミすると同時に、


タカ・トラ・バッタ!
タットッバッ!
タ・ト・バ!タットッバー!!


という串田アキラさんの熱唱と共に、タトバフォームにチェンジする庄野さんをうっかり想像してしまい、もうこの脱字のせいで第零話をプレイして庄野さんを見るたびに「あ、タトバの人だ」という勝手なイメージが刷り込まれてしまった次第です;

有名な脱字というと、ジョジョ第一部の「何をするだ~ッ!」とか、もはや間違ってる方がファンに広く認知されて愛されているワケですが、どうせ間違うのならこうしてネタになった方が良い、という好例ですね。


そんなワケで、誤字脱字すらネタにしてしまう自分恐ろしいなと感じつつも、今日も流行り神原作をおさらいプレイしつつ、原稿頑張るノボル号です(爆)。
んではまた暫く更新滞りますので、皆様も流行り神のおさらいプレイして、また新たな発見をしてみてね!
web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。