ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
読書。


※今日のラクガキ、本文とは何の関係もありません(笑)。




…えー、ついさっき今年のM-1観終えました。

いや~、サンドウィッチマンが優勝して妥当というか、凄く嬉しかったです!!
内容の充実っぷりといい、終始安定したパフォーマンスといい、他を圧倒してたように思います。
ノボル号はトータルテンボスも個人的にダイスキでその実力は認めてるのですが、やはりサンドウィッチマンには一歩及ばなかったね!(ちなみにキンコンは論外西野がなり過ぎだよー;去年のフットの、のんちゃん怒鳴り過ぎの悪夢再びか!!)

つか、キンコンとかポイズンみたいに駄女子がキャーキャー騒いでるコンビじゃなくて、今回のサンドウィッチマンみたいに、見た目はアレだが実力のあるヒトがこれからもどんどん出てくるといいなぁ。(ちなみに今回のポイズンの惨敗っぷりも素晴らしかったですね!何だろうな、こうなってくるともはやM-1界の曙?負けっぷりが見もの的な位置付けなのか?)

あと、どうでもいいですが上沼恵美子の化粧には違うイミで目が釘付けでした(笑)。




で、話変わって今週の金曜は恒例の定期検診の日だったのですが。

相変わらず病巣は着実に成長しとるようで、
「…ノボルさん、本当に纏まった休み取れないの?
もうそろそろ、放置しておくのも良くない状況なんだけど;」
と担当医に思い切り脅かされてしまいました;

だーかーらー、休み取れたらとっくに取ってるっつーの!!
(心の叫び)


そんな心の内を抑えつつ、やっぱり休むのは難しいようですと言うと。
「…じゃあ、手術が無理なら病巣を小さくする注射があるけど、それ打っとこうか?」
と聞かれる。


…ちょっと待て、この疾患で注射っつーとアレか?

抗がん剤にも使用されてる立派な“劇薬”指定薬で、人によっては重い副作用バッチリ、しかも保険適応薬のクセに薬価が超高いから儲け目的で乱発する医院もあるという、あの悪名高き薬の事ですかー!?


「うーん、確かにその注射だと打ってる間は病巣縮小しますけど…。
でも、治療効果はないから薬が切れたらまた元の木阿弥ですよね?」
とノボルさんが指摘すると、まあ確かにね、と担当医。

…実は、この病気について勉強してる人なら誰でも知ってるもっといい薬があるんですが、厚労省がどアホなせいで何故か保険適応許可が下りておらず、一般に流布しておらんのが現状なのですね;
ノボルさんも試しにその薬の名を上げてみたら、案の定この病院では取扱ってないとの事;

くそっ、これだから田舎ってヤツは!!(レオン・S・ケネディ風)

そして、改めて病や薬について学習する事の大切さを実感。(…ちなみに、この劇薬の注射は決して悪い面ばかりでなく、病状が酷くて社会生活もままならない人には有効な薬となる場合もありますので誤解なきよう。要は何でも使いようだという事です)



結局、注射は丁重にお断りし、仕事が休める目処がつくまではこのまま様子見を続けるという結論に。
でも、仕事先の方でも現在頑張って休みを調整してくれてる&相変わらず自覚症状がゼロでバリバリお仕事出来るので、ノボ本人はどーんと構えて、あんまり焦ってないんですけどね!(笑)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 そしてまた、はじまりの日々。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。